資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

日体大を志望していて、合格するためにアスリートを選びました。

入塾のきっかけは何ですか?

現役生の時に冬期講習に参加したことがきっかけです。両親の勧めではありましたが、ほぼ自分の意志で入塾しました。日体大を志望していて、合格するためにアスリートを選びました。

塾生活 良かった事は何ですか?

とにかく仲間との関係性が良かったことです。ケンカも数多くしましたが、その時に自分の思っていることを言葉でぶつけ合える仲間だったことが良かったと思います。素でいられる環境があったことが、勉強に集中できた要因だと思います。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

勉強をしていた記憶しかありません。実際には多くの行事に参加し、勉強以外のこともしましたが、一番印象が強いのは、入試当日まで残り日数が僅かになってからの日々です。勉強のストレスで体調を崩しました。今まで勉強から逃げてきた人生でしたが、やっと勉強と向き合えていると実感しました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

去年は体育の教員になりたいと考えて日体大を選んでいました。しかし今は、体育の教員だけでなく、スポーツメーカーに入社したいという夢もできました。大学生活を通して最善の選択をしたいと思います。

将来の夢は何ですか?

体育の教員になった場合、今までやってきた卓球の顧問になり、生徒を全国大会に導いていきたいです。スポーツメーカーに入社した場合、会社の商品を売るために、海外を飛び回るような仕事をしたいです。そのために、TOEICや英会話の勉強を頑張ります。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

本科生全員にしてもらった寄せ書きです。色々なことが書いてありましたが、どれも自分を励ましてくれるもので、苦しかった時や試験直前に見たりしていました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

自分は、合格の二文字とは無縁の人間だと思っていました。高校もスポーツ推薦で入学していたので、勉強をして入学したものではありませんでした。しかし今回勉強をして、学力で合格の二文字をいただけたことに感謝しています。同時に、アスリートに通うお金を出してくれた両親に、合格の文字を見せることができて、一安心しました。

page top