資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

学科の勉強漬けの日々の中に、アスリートでの実技の授業があったおかげで、良い気分転換になっていました。

入塾のきっかけは何ですか?

元々別の予備校に通っていたのですが、体育大という特殊な分野の受験をするにあたって不安があったため、アスリートへの入塾を決意しました。

塾生活 良かった事は何ですか?

アスリートでは実技対策を受講していました。学科の勉強漬けの日々の中に、アスリートでの実技の授業があったおかげで、良い気分転換になっていました。そのおかげで最後までやり切ることができました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

きついトレーニングです。その後疲れ切った状態で勉強していたことも、今となっては良い思い出です。

進学先を選んだ理由は何ですか?

家から近いこと、体育大の頂点にいること、知名度も高いことから選びました。体育大はたくさんありますが、どうせ行くなら日体大に行ってやろう!と思いました。

将来の夢は何ですか?

バドミントンの神奈川勢は、現在全国大会で勝つことができないままでいます。日体大で勝つための知識をたくさんつけて、神奈川のバドミントンプレーヤーの力になりたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

アスリートの実技の授業もそうですが、勉強漬けの日々の中、ランニングをしたりトレーニングをすることで、勉強のモチベーションをうまく保てていたと思います。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

受験間際に、先生方から「お前は大丈夫!」と言ってもらえていたことが逆にプレッシャーになっていたため、実際に合格できて嬉しい気持ちの反面、ホッとしたというのが率直な気持ちです。

page top