資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

第一志望の大学を諦めそうになったとき、一緒に頑張る仲間がいてくれたから諦めないで頑張ることができました。

入塾のきっかけは何ですか?

AO入試対策のために入塾しました。AO入試は合格することができませんでしたが、一般入試に切り替えて勉強に励みました。

塾生活 良かった事は何ですか?

同じ目的を持った仲間がいたことです。第一志望の大学を諦めそうになったとき、一緒に頑張る仲間がいてくれたから諦めないで頑張ることができました。

部活との両立はどうでしたか?

正直できませんでした。引退してから勉強に時間を費やしました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

励ましあって支え合う仲間がいたことです。ここで出会えた仲間がいなかったら私は合格できなかったと思います。仲間には感謝の気持ちでいっぱいです。藤沢校で本当によかったです。

進学先を選んだ理由は何ですか?

小学校の教員免許を取得することが可能な点と、学校の雰囲気に魅力を感じたのが国士館大学でした。オープンキャンパスに行って個人相談会に参加し、在学中の3年生の方と直接お話をさせていただいて、「国士舘に来て後悔は絶対にしない」と言ってくださったのを今でも覚えています。

将来の夢は何ですか?

諸学校の教員になることです。

苦しかった時に支えてくれたモノはありますか?

アスリートの仲間、親、音楽です。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

「合格」という2文字が表示されていても実感が湧かず放心状態でしたが、やっと実感できたとき、嬉しすぎて涙が止まりませんでした。最後まで応援し続けてくれた親には感謝の気持ちしかありません。そしてここで出会えた仲間は一生の宝物です。

page top