資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

お互いに刺激し合い、同じ大学を目指す環境は中々ないと思います。

入塾のきっかけは何ですか?

インターネットでアスリートの存在を知って、体育大に行きたいと思ったので入りました。また、体育の先生に勧められたのも一つです。また色んな話を聞いてここに入れば自分の夢に近づくことができると思い、入塾を決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

同じ夢、同じ大学を目指す仲間が多いということだと思います。お互いに刺激し合い、同じ大学を目指す環境は中々ないと思います。友達と授業を受け、日々切磋琢磨した日々は忘れることのできない思い出なっています。また体育大ならではの実技指導があるのもとても良かったです。自分でやると妥協してしまう所をしっかり追い込んでもらったおかげで合格できたと思います。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

今まで過ごした日々です。最初は全然馴染めなかったのですが、少しずつ色々な人と仲良くなっていくにつれてアスリートで過ごした日々はとても充実していました。楽しかった時もつらかった時も友達と一緒だったことが何にも変えられない一番の思い出です。

進学先を選んだ理由は何ですか?

私は元々体育が好きで大学でも体を動かしていたいなと思っていて、体育と言えば日本体育大学だなと思っていて、体育の先生にどこの大学が良いと聞くと日体大が良いと聞いたので、日体大に入りたいと思ったので選びました。

将来の夢は何ですか?

体育の先生です。生徒たちの距離が近くて、みんなから慕ってもらえるような先生になりたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

色々な人からもらったお守りです。最初はもらってもあんまり意味がないかなと思っていたんですが、つらかった時にお守りを見ていると色んな人に応援してもらってるから頑張ろうという気持ちになり、受験が近づくにつれてずっと持ち歩いていました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

合格した時はほっとしました。受かるかどうか分からなくて、発表まで何もできない状態でした。学校でみんなの前で結果を見たので、とても緊張しました。合格した時はみんながおめでとうと祝ってくれたので嬉しかったです。本当につらい時に逃げ出さず最後まで頑張って良かったなと思いました。

page top