資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

みんなで支えあいながら、真剣に時には笑顔で授業を受けられました。かたすぎず、ゆるすぎずのこの雰囲気が自分にはとても合っていました。

入塾のきっかけは何ですか?

日本体育大学のオープンキャンパスに行った時に、日体先輩広場でアスリート体育大予備校のことを教えていただきました。それからネットで調べて体験にきたら、良い人たちばかりで雰囲気も良く、ここで頑張ろうと思えたので入塾しました。

塾生活 良かった事は何ですか?

先生方と周りの生徒みんなの人柄がとてもよかったことです。みんなで支えあいながら、真剣に時には笑顔で授業を受けられました。かたすぎず、ゆるすぎずのこの雰囲気が自分にはとても合っていました。

部活との両立はどうでしたか?

部活を引退してから入塾しました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

ピンポイントになってしまいますが、国語科の先生の授業です。最初の授業から怒られて驚きましたが、皆のためを思って言ってくれたのだと伝わりました。
本当にわかりやすくて、面白さも混ざっていてこのような授業を受けたのは初めてです。本当の勉強ができた気がします。先生に出会えたこと、授業を受けられたことが一番心に残っています。

進学先を選んだ理由は何ですか?

私はスポーツ系の大学に興味があり、様々な大学をみましたが、日体大が一番元気も良く、笑顔で挨拶をしてくれて印象がとてもよかったです。何を質問しても丁寧に返事をくれて、私もこの一員になりたいと強く思い、日体大に決めました。

将来の夢は何ですか?

スポーツ系の一般企業に就職することです。そのために、スポーツライフマネジメント学科で、勉強に励み、実践を積もうと思います。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

一番の支えになったのは、一緒に勉強を頑張った仲間です。一人で勉強をしていると不安になったり気分が下がったりしましたが、アスリートの皆に会うとパワーをもらえたし、皆で合格できるように頑張ろうと、強い気持ちを持っていられました。また、自分より点数が高い子を思い浮かべて頑張りました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

前期は補欠で、後期も自信がなかったので、合格の文字をみた時は本当に嬉しかったです。夢じゃないか、たくさん確かめました。人生で一度しかない大学生活、いろいろなことにチャレンジして、有意義な4年間にしたいです。

page top