資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

他の塾にはない団結感があり、少人数だからこそ、ライバルが身近にいて、日々よい刺激をもらうことができました。

入塾のきっかけは何ですか?

高校2年生の頃から体育系の大学に進学したいと考えていて、部活を引退してから、塾に入ることを決意して友達の紹介でアスリート体育大予備校のことを知り、入塾を決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

他の塾にはない団結感があり、少人数だからこそ、ライバルが身近にいて、日々よい刺激をもらうことができたことです。また、スポーツをやってきた人ならではの過ごしやすさも受験勉強をする上で良かったです。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

AO推薦で抜けていった人たちの背中を追って、悔しさを糧にして9月から残りの仲間と頑張ってきたことや、池袋の校舎まで電車で通ったことです。

進学先を選んだ理由は何ですか?

ケガの予防法やコンディション管理について知識を深めたくて、有名なアスレティックトレーナーの教授がいる日本体育大学の体育学部体育学科に入り、アスレティックトレーニングを学びたいと思ったからです。

将来の夢は何ですか?

高校の保健体育科の教員になり、硬式野球部の指導者として、選手の身体のケアや怪我防止などについての指導にあたり、生涯を通してスポーツができる身体づくりをすることです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

受験が近くなってからはだんだん何をやればいいのか分からなくなる時期があり、その時期はひたすら単語帳をやっていました。ある意味で精神安定剤のようなものだったと思います。ただそれが実際に試験に活きたので、決して無駄ではなかったと思います。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

身体の重荷が一気になくなった感じで、合格をしてから体調が急に良くなり、以前は腹痛におそわれることがよくあったが、今はとてもすっきりしています。とりあえず嬉しくて、メンタル面での変化が多かったです。

page top