資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

自習の環境も整っていたので、毎日の予習、復習を欠かさずにすることができました。授業もわかりやすく、日々の授業での小テストが非常に役立ちました。

入塾のきっかけは何ですか?

昨年度、順天堂大学に不合格になったとき、新たな予備校を探していたとき体育大専門の予備校があることを知りました。アスリートに体験授業に来たとき、先生と生徒の距離が近く、わかりやすい授業だったのが入塾の決め手になりました。

塾生活 良かった事は何ですか?

本科生の人数が少なく、みんなで一致団結してできたことがよかったです。
自習の環境も整っていたので、毎日の予習、復習を欠かさずにすることができた。授業もわかりやすく、日々の授業での小テストが非常に役立ちました。また、先生も個性的な先生が多く、毎日の授業を楽しく受けることができた。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

本科生での助け合い。少人数だった分、みんなでまとまってそれぞれの目標に向かって勉強に励むことができました。本科生同士でわからないことを教えあうことができた。辛い時もみんなで励まし合い、乗り越えることができました。
アスリートで頑張れてよかった。

進学先を選んだ理由は何ですか?

順天堂大学を選んだ理由として、順天堂大学には医学部があるため、普通の体育大学では学べない医学的アプローチができるからです。また、多くのトップアスリートを間近で見ることができるためです。もう一つは一年生の間は寮生活になるため、共同生活をすることで多くのことを学べると思ったからです。

将来の夢は何ですか?

スポーツ関係の仕事に就くことです。まだ漠然としていますが、大学ではスポーツマネジメントを学ぶのでそれを生かせる仕事に就きたいです。2020年には東京オリンピックがあるので近い夢としてはオリンピックに関わり多くのことを吸収したいです。オリンピックでは陸上関係のことに関わりたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

2つあり、まず1つは本科生の仲間です。この1年間、一緒に頑張ってきたので、辛い時には励まし合い乗り越えることができました。もう1つは音楽です。通学の時は毎日聴いていたので、辛い時は音楽から力をもらっていました。また、勉強のモチベーションが上がらないときも音楽を聴き、また頑張ろうと思うことができました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

本当に嬉しいです。昨年度失敗したので、合格した時はこの1年間頑張ってきてよかったと思えました。試験当日は昨年度以上に緊張し、不安もあったのですが、今までやってきたこと、自分を信じて、合格を掴みとることができました。合格できたのは、多くの人の支えがあったからなのでしっかりと感謝したいです。大学合格がゴールではないので、これからも今まで以上に頑張りたいです。

page top