資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

良い刺激になります!

こんにちは!

藤沢校の上原です。

ここ数日は暑過ぎますね!

このペースだったら夏はどうなってしまうんだ!?

(こんな事は毎年言ってる気もするが・・・笑)

さて、20,21日とボクシングの世界戦がやっておりました。

皆さん見ましたか?!

私は友人にプロボクサーがおり、私自身も『はじめの一歩』が

大好きなので(漫画かよっ!!)見れる試合は割とチェックしています!

戦う男の姿、熱いっすね〜〜!!

そこで今日は、そのプロボクサーの友人のお話しを少ししたいと思います。

彼は、高校時代に同じサッカー部で全国を目指していた仲間です。

その後、大学に進学しサッカー部には所属せず、普通の大学生活を送っておりました。

しかし、スポーツから離れ、物足りなさを感じた彼は何を思ったかボクシングを

始め出しました(本当に思い立って、深い理由はないそうです笑)

そして、あれよあれよと言う間にプロテストに合格しデビュー戦も勝利!!

しかし、よく話しを聞いてみるととんでもない苦労をしていました。

(プロの世界まで行くんですがら、当たり前ですよね・・・)

選手寿命の短いボクシングの世界では、彼の年齢(プロ合格時22,3歳)では

年齢的には上であったそうです。

別の格闘技もやっていた訳でもないので、本当に0からのスタートでした。

現在もアルバイトをしながらトレーニングに励み、試合前は減量でストレスも溜まり・・・

そんな彼ですが、昨年末に東日本新人王に優勝し、タイトルを獲得しました!

そして、東西統一の全日本新人王決定戦にも勝利し正に大活躍です!!

そして、先週行われた試合でも勝利し着々とプロの世界で力を付けています!!

unnamed-1.jpg

※青いパンツです!(階級はフェザー級・スーパーフェザー級)

試合後は毎回、顔が赤く腫れ上がり中々の仕上がりになってしまいます・・・

近くに、本気で頑張っている友人がいると非常に刺激になります!!

私自身、ボクシングはやりませんが、日々の積み重ね、目標に真摯に向かう姿、大切な事を改めて感じます。

本当に感謝です。

そして、私も彼に負けない様、しっかりと夏に向けて体を絞っていきたいと

思っております!!(違うかっ笑)

それではまた!!

page top