資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

梅雨の足音?

池袋校英語科の小嶺です。

じめじめして来ましたね。

夏が来ると日本を離れたくなります。(笑)

じゃあ何処へ行く?

勿論第二の故郷である英国へ行きます!

英国は湿度が低く真夏でも30℃超えは稀。

たとえ30℃を超えても湿度が低いので日陰なら楽。

私はこの15年で14回英国へ行ってます。

凄いって?

いやいや全然凄くないですよ。

パスポートがあって航空券を買えば誰だって行けます。

でも英国の入国審査は厳しいので要注意。

最低限の英会話ができないと苦労しますよ。

What's the purpose of your visit?

と聞かれたら私はいつもこう返します!

To see football matches!

そして持っているArsenal(ロンドンのfootball club)のグッズを見せます!

そうすると話が早い!

楽々入国!

皆も大学に入学したら1度は海外に行ってみよう。

長期休暇を取れるのは学生のうちだけ。

その為にも今英語をしっかり勉強しておこう!

SEE YA!

page top