資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

合格体験談!

こんにちは!池袋校の芳村です(^^)♪

5月も終わりますね!

ほんとにあっという間すぎて震えております。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、6月になると高校3年生の生徒さんの部活の引退が間近になってきます。

今まで部活に全力を注いでいた毎日から解放されて、その反動で

・遊びまくる子

・バイトを始めてとにかく稼ぎたい子

・逆に目標がなくなって放心状態になる子

・周りを見て自分も受験生なのか!と実感し始める子

・すんなり受験勉強を始める子

などなど、、、人それぞれ少しずつ変化が見られるようになります。

我々予備校側としては、最後の項目の子が一番理想なのですが

中々そうはいかないですよね。

私自身そうでした。

ちょっとスイッチが入って、受験に挑んでみようかなと思った所に

自分の将来の理想や夢はあるもののあの大学は倍率が高いから無理だ、とか

勉強のやり方が分からない、とか

出鼻をくじく要素が大量にちりばめられていますからね。笑

そんな時にオススメなのが、合格体験談です。

スクリーンショット 2017-05-27 10.24.26.png

実は地道にコツコツ更新していっています。

そしてまだ更新できていない子たちが大量にいます。。。ごめんなさい。。。

知らない人の体験談を読んだ所で何の意味があるの?と思う方いたら、

まずは、知っている人いないかな?とか、あ!この人かっこいい!かわいい!とか、同じ高校の人だ!とか

とにかく興味を持つ要素は何でもいいので、個人ページを開いてみて下さい。

先輩達が口々に言っていることは

"自分には無理かもしれない" "勉強は好きではない" 

"やると決めたものの合格をもらえるまでずっと葛藤し続けていた"

ということな気がします。

受験なんて嫌だな〜無理だよ〜と思う人がいたら本当に読んでほしいです。

先輩達は皆さんと年齢も近く、今の皆さんと同じような悩みを持っていた可能性が高く

共感できるポイントが少なからずあるのではと思います。

読まなかったら損するレベルで、先輩達一生懸命書いてくれています。

電車の中でもさくっと読める量ではあると思うので、ぜひ!

そして私も地道に更新頑張ります。。。笑

page top