資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

体育関係の大学へ行きたいとずっと考えていて、アスリート体育大予備校なら知識を1から教えてもらえると思い、入塾しました。

入塾のきっかけは何ですか?

体育関係の大学へ行きたいとずっと考えていて、アスリート体育大予備校なら知識を1から教えてもらえると思い、入塾しました。高校3年間部活で忙しく、大学に関する知識がなかったのですが、アスリートで1から教えていただくことができ、本当に感謝しています。

塾生活 良かったことは何ですか?

同じ大学・学科を志望する生徒が多く、お互いに協力しながら勉強していくことができ良かったと思います。先生方も、大学のことに関して細かく教えてくださり、相談などにも乗ってくださって、心の支えになっていました。塾はつらいというイメージがありましたが、とても楽しかったです。

部活との両立はどうでしたか?

とても大変でした。やはり、部活が終わってから行くことになると疲れもあってつらかったのですが、配慮してくださったり、休みの日にずらしていただいたりして対応してもらうことができました。東海大学に入りたいという気持ちが強かったので、両立することは頑張れました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

入試の前の前日講習会です。緊張感がとてもあり、良い刺激になりました。
周りにもたくさんの仲間がいて、緊張しているのは自分だけではないと感じました。先生たちにも沢山声を掛けていただき、自信を持って取り組むことができました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

将来の夢に繋がる勉強ができるからです。将来は、プロスポーツチームのチームマネージャーになりたいと思っているので、その勉強ができる東海大学のスポーツ・レジャーマネジメント学科を選びました。海外へ留学する機会もあり、今はワクワクした気持ちでいっぱいです。

将来の夢は何ですか?

将来は、プロスポーツチームに就職して、チームのマネージャーをやりたいと思っています。自分は3年間チアリーディングをやってきました。今までは支えてもらう側だったので、今度は自分が人を支える側になって人の役に立ちたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

一度、AO入試で落ちてから受験を諦めた時期がありました。しかし、その時に相談に乗ってくれた先生方がいたから、今の自分がいると思います。先生方に支えていただいたからこそ合格できました。
また、つらい時いつも応援してくれていた家族、友達にも支えてもらいました。感謝の気持ちでいっぱいです。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

とてもうれしいです!!諦めかけても行きたい!という気持ちがあれば合格できるということを実感しました。
大学生になっても、アスリートで教えてもらったことを忘れずに、充実した大学生活を過ごしていきたいです。
本当にありがとうございました!!

page top