資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

高度な知識を持ち合わせた講師やOB・OGの指導

アスリートに入学したきっかけは

元々、引退したら予備校に通う予定だったがどこに行けばいいかわからなかった時に、教師や先輩からのおすすめされたことで興味を持ち、体験に行った際にレベルの高い指導を肌で感じ入学を決意しました。

アスリートの良いところは

講師陣が体育系大学への知識があり、充実したサポートが受けられる。また予備校のOB.OGから試験の雰囲気や面接で何を聞かれるかを知れるため、徹底した試験対策ができます。そして、自身と同じトレーナーを目標に持つ仲間が多いのもあり、馴染みやすかったです。高度な知識を持ち合わせた講師やOB・OGの指導、自身と同じ目標を持つ仲間と切磋琢磨できる、この2点が良いところです。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私は将来、怪我をしにくい体作りができ、競技力向上もできるスポーツトレーナーを目指してます。この目標を叶えるためにはトレーナーの知識も得るだけでなく、多くの人と関わり、色々な人を知ることが大事です。そのためにも総合大学でトレーナーを目指すなら最適という二つの好条件を持ち合わせた東海大学を志望しました。私自身が総合型試験で不合格となり絶望の果てまで経験しましたが、それでも家族や友人、そして予備校の講師の方々の支えがあり公募型試験で合格出来ました。しかし、私は未熟な人間です。だからこそ、合格で浮かれず日々本質を追求していっています。この予備校で過ごした日々は全てが思い出といった過言ではないです。

page top