資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

AO・推薦入試の対策をしながら、一般入試の対策も出来た為、AO入試や推薦入試でも心に余裕を持って挑むことができました。

入塾のきっかけは何ですか?

高校1年生の時に行った国士舘大学のオープンキャンパスで、アスリートの人とお話をさせてもらったことがきっかけでした。その後電話をいただき、体験授業に参加しました。この体験授業を通して、学科や実技、AO推薦対策もしてくれるこの予備校でなら、自分の第一志望であるスポーツ医科学科に合格できると思い、入塾を決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

AO・推薦入試の対策をしながら、一般入試の対策もできたことです。一般入試に向けてもしっかり対策をできたことで、AO入試や推薦入試でも心に余裕を持って、試験に挑むことができました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

アスリートでの一番の思い出は実技です。夏休みの暑い時や、冬の寒い時も仲間と一緒に頑張れたことで、体力的に大きく成長することができました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

国士舘大学のオープンキャンパスに訪れた際、カリキュラムや実習の多さに驚きました。また、救助訓練棟や救急車が4台もあることに感動しました。救急救命士の国家資格を取得できる大学や専門学校は他にもありますが、どうしても国士舘が良いと思い、選びました。

将来の夢は何ですか?

将来は地元の消防に入り、大学の4年間で学ぶ知識を活かしたいと思っています。救急救命士として多くの市民の命を救うのはもちろん、救命講習を通して心肺蘇生法を普及させたり、河川や山での災害に強い町づくりに貢献したいと思います。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

苦しかった時に支えてくれたのはアスリートの先生や仲間でした。先生方は勉強面や体調も気遣ってくださいました。アスリートの仲間とは、4月から一緒に頑張ってきていて、一緒にご飯を食べに行ったり、一緒に帰ったりしました。この仲間がいつもそばにいてくれたおかげで辛い時も頑張ることができました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

合格した時は、それまで支えてくれた人たちへやっと少し恩返しできたかなと思いました。自分があの憧れていた大学で勉強できると思うと、少し信じられません。今まで応援してくれた両親や友達、先生方、本当にありがとうございました。

page top