資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

推薦入試対策の授業で、小論文を書き指摘されて直してという作業を繰り返すことで、力がついていきました。

入塾のきっかけは何ですか?

日体のAO入試を受験すると決めてから、課題シートを思うように書くことができずに焦っていました。日体のオープンキャンパスに参加した際にアスリートの存在を知り、ここで対策をしていこうと思い入塾しました。

塾生活 良かった事は何ですか?

推薦入試対策の授業で、小論文を書き指摘されて直してという作業を繰り返すことで、力がついていったことです。また同じ夢を持つ仲間と一緒に授業を受けることで、諦めずに取り組むことができました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

一般入試対策の授業と、推薦入試対策の授業を並行して受講していたことです。一般対策の授業では、英単語を覚えることに苦戦しました。推薦対策の授業では小論文を何回も書き直しました。どちらも完璧にこなすことが大変でしたが、アスリートの先生が親身になってくれたことが支えになっていました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

中学生の時からスポーツが好きな私にとって、憧れの大学であったこと、オープンキャンパスに参加するにつれて、日体の理念が自分に一番合っていると思ったからです。また、地域医療に携わりたいと考えていますが、その思いは日体でしか叶えられないと思ったことも理由の一つです。

将来の夢は何ですか?

柔道整復師になり、地域医療に貢献できる接骨院を開業することです。患者の一人ひとりに合わせた施術をし、また来院したいと思われるような接骨院にしたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

推薦対策の授業を一緒に受けていたメンバーです。みんなの頑張っている姿を見ると、自分も頑張ろうという気持ちになれました。また、辛かった時に先生が楽しい話をしてくれたため、元気になることができました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

率直に合格が嬉しいです。辛いことの方が多かったけれど、頑張って良かったです。支えてくれた両親、アスリートの先生、友達に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

page top