資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

自分と同じくスポーツを頑張ってきた人たちばかりだったため、話が合うという点が良かったです。

入塾のきっかけは何ですか?

日体のAO入試に落ちてしまったのですが、どうしても日体に入りたい気持ちが強く、予備校を探していたところアスリートに辿り着きました。実際に校舎に行ってみたところ、雰囲気も良かったため入塾を決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

自分と同じくスポーツを頑張ってきた人たちばかりだったため、話が合うという点が良かったです。推薦入試対策の授業はとても良い雰囲気で行うことができ、良い環境でした。また、通っている高校からの距離も近く、通いやすく良かったです。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

推薦入試対策の授業です。男子が少ない授業でしたが、とても楽しく学ぶことができました。また、英語の単語を覚えることが苦手なのですが、周りの人と協力し合いながら覚えることができました。このようなことを通じてみんなとも仲良くなることができました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

救急救命士になりたいと考えて大学選びをしていたのですが、日本体育大学のオープンキャンパスに参加した際、ここで学びたいと思ったからです。シアトルでの海外実習があり、その実習に参加したいと思いました。

将来の夢は何ですか?

救急救命士になることです。将来横浜市消防局に入りたいと考えています。人の痛みが分かり、患者に寄り添える救急救命士になりたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

推薦入試対策の授業を一緒に受けていたメンバーです。みんなと一緒に苦しい時期を乗り越えました。面接練習など、危機感を持ちながら練習することで、もっと頑張らなくてはと思いながら取り組むことができました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

とても嬉しいです。推薦入試で絶対に決める!と意気込みながら取り組んでいたので、合格が決まって本当に良かったです。大学入学まで時間ができたため、色々な経験をして有意義な時間を過ごしたいと思います。

page top