資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

周りにいるみんなが体育系大学志望ということもあり、途中から入った私にもフレンドリーに話し掛けてくれて先生も明るく面白いので、授業がとても楽しかったです。

入塾のきっかけは何ですか?

AO入試に落ちてしまい、同じ大学を志望していた友達に相談したところ「アスリートに一回体験に行ってみたら?」と言われて体験授業に参加しました。それがきっかけで入塾しました。

塾生活 良かった事は何ですか?

周りにいるみんなが体育系大学志望ということもあり、途中から入った私にもフレンドリーに話し掛けてくれたことです。毎回アスリートに来ることが楽しみになっていました。そして生徒だけでなく先生も明るく面白いので、授業がとても楽しかったです。

部活との両立はどうでしたか?

部活との両立は大変でした。もっと早くアスリートに通っていれば良かったと今では少し後悔しています。アスリートに通い始めてからはとてもスムーズに生活できるようになりました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

一番の思い出は、小論文が全くできなかった私に、先生が一から丁寧に教えて下さったことです。先生のおかげで、短期間で小論文を一人で書けるようになりました。初めて先生に褒めてもらえた時は本当に嬉しかったです。

進学先を選んだ理由は何ですか?

一番の理由は舞踊学専攻があるということです。私は幼い頃からクラシックバレエを習っていて、高校ではチアダンス部に所属し結果を残すことができました。それを活かして、さらに舞踊について学びたいと思い、日本女子体育大学を選びました。

将来の夢は何ですか?

将来の夢は舞踊指導者になることです。今までダンスをやってきて、スポーツは苦手ですが体を動かすことはとても好きになれました。また、言葉では伝えられないことを踊りで表現できるということにも気付くことができました。私が高校までで学んだことを活かして、大学でさらに磨きをかけ、将来多くの人に舞踊を伝えることが私の夢です。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

支えてくれたのは、家族・友達です。苦しい時は自分で溜め込まずに家族や友達に話を聞いてもらうことが一番良かったです。また、行きたい大学に絶対合格したいという気持ちが自分を支えていたと思います。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

素直に嬉しいです。自分の行きたい大学に行けるということがこんなにも嬉しいことなのだとすごく実感しています。一度落ちてしまっても諦めずに頑張って良かったです。合格するまでの期間は、たまに心が折れそうな時もありましたが、努力した分必ず力がつくということを実感できました。ここで学んだことを忘れず大学でも頑張ります。

page top