資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

先生方が親身になって対応してくれたので部活と塾の両立をすることができました。

入塾のきっかけは何ですか?

日体大のオープンキャンパスの際にもらったアスリートのパンフレットを見て、学校から近いこともあり、ここなら部活があっても通いやすいと思い入塾通しました。

塾生活 良かった事は何ですか?

同じ目標を目指して競い合える友達ができたことです。辛い時に励ましたり、休み時間に他愛もない話ができる友達に出会えて良かったです。

部活との両立はどうでしたか?

先生方が親身になって対応してくれたので両立することができました。夜、最後まで残って勉強をしてた不安ばかりの私に励ましの声を掛けてくださったおかげで、大会シーズンも乗り越えることができました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

入試の前日の授業です。この時間があったからこそ合格できたのだと思っています。不安要素もなくなり、あとは当日やるだけ!と決意できたことで、リラックスして眠ることができました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

1番の理由はラグビーをやりたかったからです。トップレベルのチームで自分の力を試したいと思い、日体大を志望しました。

将来の夢は何ですか?

しっかりと決めてはいませんが、大好きなラグビーに携わった仕事に就きたいと思っています。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

同じ高校でアスリートに通っている友達です。前から仲は良かったのですが、ライバルとして競い合ったり、励まし合ったり、以前にも増して仲良くなれました。彼女の支えがあったから腐ることなく前向きに受験に取り組めたと思っています。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

実感がないです(笑)「合格」の2文字が信じられなくて、何度も確認しました。本当に嬉しい。これから入学するまでラグビーの練習に打ち込みたいと思います。

page top