資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

船橋校はアットホームという感じで、友達だけでなく先生ともみんな仲が良く、協力しながら切磋琢磨することができました。

入塾のきっかけは何ですか?

日体大のオープンキャンパスで、アスリートのスタッフに声を掛けてもらったことがきっかけです。AO入試対策の授業に興味を持ち入塾しました。最初は色々と不安でしたが、いざ来てみると暖かい空間でした。

塾生活 良かった事は何ですか?

お互い励まし合える友達や支えとなる先生と過ごしたことです。ネガティブな言葉を言っても周りの人が励ましてくれて最後まで頑張る事ができました。生徒同士仲が良く、支え合える暖かい空間がとても居心地が良く、毎日苦無く通うことができました。第二の学校のようで楽しかったです。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

校舎に行く度に楽しく笑顔になれたことです。夏は朝から夜までずっとAO・推薦入試に向けて勉強をしました。友達と相談をしたり、アドバイスを貰ったりもしました。時には先生に怒られることもありましたが、相談に乗ってもらうこともありました。船橋校はアットホームという感じで、誰かと目が合うだけで笑顔になりました。友達だけでなく先生ともみんな仲が良く、協力しながら切磋琢磨することができました。取り組む時は真面目に取り組み、時には楽しく勉強でき、アスリートが大好きな場所になりました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

保育士免許、幼稚園教諭一種免許、障害スポーツ指導員の3つの資格を取得することができるのは日体大だけだったことです。オープンキャンパスで日体生と話をした際、将来の夢や目標に対する意識が高く、私も同じ目標を持っている先輩や仲間と学びたいと感じたからです。

将来の夢は何ですか?

保育士になることです。私は周りの人と違うことをしたいと思うことが多いので、自分の性格を活かし、子ども達に体を動かす楽しさを伝えたいと思っています。その上で健常児や障害児、全ての子ども達を笑顔にできる保育士になりたいと思っています。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

友達と先生がくれたパワーストーンです。AO入試で落ちてしまい、AO入試で合格した友達が、頑張れという気持ちを込めてパワーストーンを作ってくれました。肌身離さず毎日持っていました。応援してくれる先生や一緒に頑張っている友達の言葉など、とても支えになりました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

まずは第一志望の日体大に入れてよかった気持ちと、今まで支えてくれた親や先生、友達に感謝でいっぱいです。日体大への愛が伝わって良かったです。あとは、アスリートの仲間達が第一志望に合格できるように応援します。合格できて良かったです!恩返しをしたいと思っています!アスリートが大好きです。

page top