資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

たくさんの人に支えられながらアスリの皆で受験に対して取り組んで来たことが一番の思い出です。

入塾のきっかけは何ですか?

高校2年生の2月に池袋校で実施された進学フェスタに参加をした際、砂原さんとお話をしたことがきっかけです。日体大に入って夢を叶えたいという思いを応援してくれた事がとても嬉しかったです。他にもケアスタッフの吉岡さんや城さんも同じように応援してくれたことが、ここに入って頑張りたいと思えたきっかけです。

塾生活 良かった事は何ですか?

早くに入塾したので、自分以外にAO入試対策を受けている子がいませんでした。次第に同じ思いを持った仲間が増え、仲良くなっていくことがとても楽しかったです。笑ったり泣いたり怒られたりと色々ありましたが、辛い時はアスリの仲間が支えてくれました。みんなと出会えたことがアスリに入って良かったと思えることです。

部活との両立はどうでしたか?

部活動がある時は授業日を変えてもらっていたため、部活動と両立させることができました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

AO入試に向けてアスリの仲間と夏を共に過ごしたことも濃い思い出ですが、一番はAO入試で落ちてしまった時に、みんなの言葉で前向きになれたことです。一般入試対策と推薦入試対策を同時に行なうことは不安も大きく、投げ出したくなる時もありました。しかし、「大丈夫、頑張ろう」と自分の勉強があるにも関わらず私に勉強を教えてくれました。吉岡さんや砂原さんにも、仕事で忙しい中小論文を見ていただきました。たくさんの人に支えられながらアスリの皆で受験に対して取り組んで来たことが一番の思い出です。

進学先を選んだ理由は何ですか?

オープンキャンパスに足を運んだ際、日体生は私の受験に対する不安な気持ちを汲み取って、前向きな言葉をたくさん掛けてくれました。そしてこんなにも相手を思った行動や声掛けができる日体生に憧れを抱きました。そんな先輩達や同じ夢を持った仲間と共に学んでいきたいと思ったことが、志望した一番の理由です。

将来の夢は何ですか?

私は将来、健常者・障がい者関係なく、全ての子ども達に体を動かすことの楽しさを伝えられる小学校教諭になりたいと思っています。現在の子どもの体力が低下している原因の一つに、現代の生活様式の変化から体を動かす機会が減少し、楽しさを味わうことが少なくなってきていることが挙げられています。環境の変化にも対応しながら楽しさを伝えられるよう日体で多くのことを学びたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

アスリのみんなです。苦しい時にお互いを励まし合い助け合ってきたことで、前向きな考えを持つことができました。それと、AO入試で合格した友達が自分達の為に作って来てくれた数珠にもとても支えられました。その友達は「合格祈願」を買うはずが「勝ち守り」を買ってきてしまうほど抜けていますが、そのお守りのおかげで絶対に勝つ!という強い気持ちを持てました。自分もみんなに勝ち守りをあげたいと思います。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

とても嬉しかったです!色々な人からおめでとうの言葉をもらい、自分のことのように喜んでくれる友達に囲まれて幸せだなと感じました。今の自分があるのは、たくさんの人の支えがあったからだと強く思います。今度は自分が皆の支えになれるようにサポートしたいと思います。また、入学後のことを考えて勉強もしっかりと続けていきたいと思います。

page top