資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

同じ体育大学を目指す仲間が大勢いる中で、ある意味でライバルとして意識しあって良い環境で勉強ができました。

入塾のきっかけは何ですか?

高校の顧問の先生の紹介で入塾を決めました。元々顧問の先生がアスリートに通っていて大学に受かったので、自分もアスリートで頑張ろうと思いました。

塾生活 良かった事は何ですか?

同じ大学を目指す仲間が大勢いる中で、ある意味でライバルとして意識しあって良い環境で勉強ができました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

前期の試験の前日にあった決起集会で、各先生たちからのありがたいお言葉を聞けたことです。改めて気を引き締めて前期の試験に臨めました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

元々体育大学への進学を望んでいて、部活動の顧問の先生が日体を卒業していたのもあり、なおかつ夢が体育教師なので決めました。

将来の夢は何ですか?

高等学校の体育教師になるのが夢です。中学、高校時代に陸上部に所属していて、その時の先生方に憧れているので、将来はそういう先生になりたいと思っています。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

この受験期間は母親が一番支えになってくれたので頑張ることができました。
高校の先生方も親身になって自分のことを考えてくださり、乗り切ることができました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

繰り上がり合格の電話がきたのが期限ギリギリで、本当に最初は信じられなかったのですが本当に良かったです。素直に嬉しい気持ちと、4月から大学生になれるのでホッとした気持ちがあります。