資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

勉強が嫌だったときも多いけどアスリートのみんなが励ましてくれて頑張ることができました。

入塾のきっかけは何ですか?

AO入試を国士舘に受けに行った帰りにたまたま書いたアンケートがアスリート体育大予備校でそのあと電話をもらったことがきっかけで入りました。

塾生活 良かった事は何ですか?

一緒に目指す仲間がいたこと。いつも自分は1人じゃないと思うことができました。勉強が嫌だったときも多いけどアスリートのみんなが励ましてくれて頑張ることができました。先生方も授業中や実技の時に声をかけてくださってとてもパワーになりました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

毎日みんなと話して爆笑したことです。最後の方は1日会わないだけで久しぶりと感じるくらいみんなと過ごす時間はかけがえのないものでした。みんながいなかったら絶対頑張れなかったし、精神的にもきつかったと思います。一緒に目指して来たのがみんなでよかったと心のそこから思っています。出会いに感謝。

進学先を選んだ理由は何ですか?

もともと体育系大学に行こうと考えていて、その中でもオープンキャンパスに行った時に直感でここがいいと感じました。子供にスポーツを教えたいと思っていたので小中高の教員免許が取れることが魅力的でした。

将来の夢は何ですか?

現時点では小学校の先生になることです。今、小学校で起きている問題等から目を背けるのではなく、ちゃんと児童と向き合える先生になりたい。また体育を教える中で、スポーツ嫌いと思う子の苦手意識を変えて体育嫌いの子を1人でも減らしたい。

苦しかった時に支えてくれたモノはありますか?

いちばんはアスリートの仲間です。みんながいない受験生活は本当に考えられないです。学校の友達もお守りをくれたり、たくさん励ましてくれてパワーになりました。あとは松岡先生の言葉が心に響きました。体調面で大きく支えてくれたのは親です。いつも自分を信じてくれました。弟もたくさん応援してくれて心強かったです。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

まだ放心状態でよくわかりません(笑) でも「合格」の文字を見たときに勝手に涙が出ました。アスリートに入って本当によかったです。みんなに出会えたこともかけがえのないことだなと思います。受験生活、みんながいたから頑張れました。感謝しかありません。

page top