資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

学科の授業では体育大の傾向もよく分かり、より一層集中して取り組むことができました。

入塾のきっかけは何ですか?

日本体育大学のオープンキャンパスを訪れた際にアスリートの資料をもらいました。池袋校舎は交通の便がよかったことと体験授業の際の雰囲気が良かったので入塾を決めました

塾生活 良かった事は何ですか?

友達に恵まれていたことです。最初の頃は緊張していましたが気軽に話しかけてくれる友達がいたり、勉強で分からないところがあればアドバイスをしてくれる人もたくさんいました。また、学科の授業では体育大の傾向もよく分かり、より一層集中して取り組むことができました。

部活との両立はどうでしたか?

部活を引退する前に英単語を500個程度覚えていたので本格的に勉強を始めたときに若干効率よくできたように思います。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

特に実技が一番の思い出です。実技授業の帰り道を一緒に帰ったメンバーは本当に面白いやつらばかりでした。おもしろい話やくだらない話、時には下ネタなど言い合って自分を楽しませてくれました。いい意味で彼らは本当に変な奴だと思います(笑)

進学先を選んだ理由は何ですか?

将来は体育系の仕事に就職したいと考えています。国士舘大学の体育学部は環境も良く、実績のある大学なので進学先に決めました。

将来の夢は何ですか?

お金持ちになって高級車を買い、美人なお嫁さんをもらうことです(笑)

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

友達です。相談に乗ってくれたり笑わせてくれたりしたおかげで苦しいことも忘れることができました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

後期試験も不合格で補欠合格にもならず浪人することを決めていました。来年の入試に向け勉強をしていた時に大学から突然電話が来ていきなり「合格です」と言われ、正直なところ嬉しさよりも驚きの方が大きかったです。応援してくれた両親、友達、先生方にいい報告ができて良かったです。