資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

体育大専門の予備校なので、同じ大学を目標にしている人がたくさんいて、切磋琢磨できるところが良かったです。

入塾のきっかけは何ですか?

同じ大学の学部を受けて合格した高校の先輩が、以前アスリートに通っていて、勧められたことがきっかけです。体験に行った時、声を掛けてくれる人がたくさんいて、雰囲気がとても良かったので入塾したいと思いました。

塾生活 良かった事は何ですか?

体育大専門の予備校なので、同じ大学を目標にしている人がたくさんいて、切磋琢磨できるところが良かったです。また、小論文の対策授業がとてもわかりやすく、どんどん上達することができました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

祝日の朝10時から16時まで、英語の特別授業をしたことです。丸一日同じ科目を勉強したことがなかったので、一番印象に残っています。

進学先を選んだ理由は何ですか?

中学校の時から憧れていたことと、総合大学で幅広く学習することができるからです。また、生涯スポーツ学科では、体験授業が多く、学生が楽しそうにしていて、自分の将来の夢を叶えるための勉強をすることができるからです。東海大学の4つの力にも惹かれました。

将来の夢は何ですか?

生涯スポーツの指導者になることです。それぞれに合ったスポーツを見つけ、より多くの人にスポーツの楽しさと大切さを教え、健康に暮らしてもらえるようにサポートできたら良いと考えています。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

一番支えになったのは、友達や家族です。それと同じくらい支えになったのがイメージです。自分が行きたい大学に通っているイメージをすることでモチベーションが上がりました。(悪いイメージは受験が終わるまでしない方が良いと思います。)

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

とても嬉しいです。ほっとしています。自分が大学に通っているイメージをし、ワクワクしています。ですが、学校のテストがまだあり、周りには一般受験の友達も多くいるので、気を抜かず勉強は継続していきたいです。