資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

アスリートブログ 池袋校(11ページ目)

進学フェスタ

こんにちは

池袋校のマストです。

朝は猛烈な暑さだったのにも関わらず、15時現在、ものすごい雨ですね(・・;)

雹まで降り出してうっひ....(口に出すのはやめておきます)

出勤前に洗濯してこなくてよかったなあと心の底から思っています。

昨日池袋校舎で進学フェスタが開催されました。

開始予定の13:00前から多くの方が池袋校舎に来てくださいました。

IMG_3295.JPG

直接大学の先生からいろいろな情報を聞けて、進学への意欲が高まった人、

受験に対して焦りが出てきた人、様々な声が聞けました。

いつでもみなさまのお力になりますので、気軽にご連絡いただければと思います。

記事を書いているうちにあっという間に雨は止み、太陽が顔を出してきました(15:30現在)。

先日竹岸君がつけ麺を紹介してくれたので私も地元の行きつけのラーメンを1杯ご紹介。

ちなみにつけ麺は自らは好んで食べません。。。笑

岩手県盛岡市南大通りにある「東座」というお店なのですが、

ここの"濃厚味噌白湯ラーメン"がかなりおいしいです。

スクリーンショット 2017-07-18 15.48.34.png

濃厚とつくだけあってかなり濃いめで好き嫌いははっきり分かれるかもしれません...

盛岡にお立ち寄りの際は是非!!

ではまた!!

25

こんにちは!

池袋校のマストです!!

私事ではありますが、先日誕生日を迎えました。

ちょうど休みだったのでどこかへ行こうかなぁと一瞬考えましたが、

太陽が本気を出していたので外出は断念しました。。。笑

屋上のウッドデッキで日焼けしながら真昼間からビールを飲んで

部屋の掃除に洗濯、録画物の消化、昼寝と有意義な誕生日を過ごしました。

(淋しさなんてどこにもありませんよ!!!)

暑い夏に欠かせないのはアイスですよね^^

最近発売された爽のグレフル&グレフルがなかなか美味しかったのでご紹介。

絶妙な苦みがクセになります。

IMG_3242.JPG

昨日の時点ではまだコンビニでしか確認していませんが

見かけた際には是非買ってみてください^^

来週一週間も毎日のように30℃を超える予報ですが、

水分補給を欠かさず、十分な食事を摂取して、

夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダ で夏を乗り切れるよう

頑張っていきましょう!!

ではまた!

暑い!!!

こんにちは!

池袋校のマストです!!

もうすっかり夏ですね!

今日も駅から校舎までの10分足らずで汗だくでした(−_−;)

午前中は本科生を連れて新河岸陸上競技上へ。

200mトラックなので長い距離を走るのには向いていませんが、

静かでなんとなくいい感じの競技場です笑

IMG_3203.jpg

「やべっ、ブログ用の写真撮ってくるの忘れた!」

と思って携帯のフォルダを見たら、携帯を渡した生徒が勝手に撮ってくれていました。

ありがたや〜( ̄ー ̄ )

今日は月イチの測定日。

30m、50m、100mの測定をしました。

ppp.jpg

まだまだ課題は山積みといったところです。。。

ひとまず来月のバーチャル模試で今まで以上の記録が残せるように

残り1ヶ月強、ビシバシ鍛えます!

ではまた!

futsalとfootball

池袋校英語科の小嶺です。

30℃超える日が続き、夏の到来を「バテる」ことで実感し始めています。

嗚呼ー、日本の夏は湿度が高くて鬱陶しい!

そんな猛暑の先日フットサルをして来ました。

DSC00511.JPG16時から18時までたっぷり汗を掻いて来ました。

シューズの色が先日紹介されていたマスト先生のランニングシューズと被ってて恥ずかしい限りです。(笑)

ところでフットサル(futsal)の語源はご存知ですか?

スペイン語のfutbol(サッカー)とsala(屋内の)を1つにした造語です。

因みにsoccerは米語で、英語ではfootballと呼びます。

更に因みに仏語でもfootballです。

ポルトガル語ではfutebol。独語ではfussball。

伊語では何故かcalcioとなります。

オリンピックの種目名もfootballであり、

決してsoccerではありません。

すなわちfootballがグローバル・スタンダードなんです。

て事で世界を意識する人はsoccerではなくfootballと言いましょう!

以上、European footballをこよなく愛する

英語教師の切実な願望でした。(笑)

By the way, 先日OBの椎名君とOGの海老沢さんが顔を出しに来てくれました。

DSC00512.JPG現在二人とも日体大の1年生。

学生生活は充実している様でなによりでした。

卒業後、二人ともworkerになれるように陰ながら応援してます。

All work and no play makes Jack a dull boy.(諺)

(ずっと勉強して遊ばない事はジャックを鈍い少年にしてしまう→

「良く学び、良く遊べ」)

NEW

こんにちは!

池袋校のマストです!

先日竹岸君が道具に関してのブログを書いていたので、

私もつい2, 3日前に購入したおNEWのシューズを紹介します。

ドン!!

IMG_3145.JPG

画像上では色は伝わりにくいかもしれませんが

蛍光オレンジのような色をしています。

これまで履いていた靴が、「すり減る、穴開く、臭いする」

の害悪三拍子が揃っていて買い換えたいなあと思っていたので、

月末でお給料が入ったこともあり、Amazonで光の速さでポチりました。

シューズの名前は「WAVE AMULET 7」(ウェーブアミュレット)

ミズノのシューズとはかれこれ10年以上のお付き合いなので

わざわざ店頭で試し履きする必要はありません...笑

休日ひきこもりニートの強い味方Amazon万歳*\(^o^)/*

シューズが新しくなったのでやる気にも満ち溢れ、

実技の授業では生徒以上に走っています笑

現役時代と比べるとまだまだ体力の衰えは戻りませんが、

私を目標に生徒には追いつけ追い越せで頑張ってほしいものです!!

海外に行ったこともなければ旅行にも行かないので

そっち方面のブログは私には期待しないでください...w

ではまた!!

前の5件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14
page top