資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

  • HOME
  •  > 
  • アスリートブログ

アスリートブログ

アスリートスタッフが発信するアスリのリアルがわかるブログ!

アスリート体育大予備校ブログ

旅行シリーーズ!

こんにちは。

藤沢校の上原です。

毎回の旅行シリーズです(笑)

今回はお隣の韓国!!

弾丸グルメツアーに行った時のお話です。

ちなみに私は大学で韓国語の授業を取っていたので、

ハングルが読めます!!

③.jpg

街は日本と全然変わりません(笑)

⑤.jpg

しかし、大きく違うのは夜になると何処からともなく屋台が出現し、

毎日非常に賑わいを見せます!

②2.jpg

韓国料理といえばサムギョプサル!!

焼いた豚肉をエゴマの葉で薬味と一緒に包み・・・

美味かった!!

①1.jpgのサムネイル画像

これは、カンジャンケジャンという料理です!

カニの醤油漬けなのですが、これもまぁ美味い!!

このお店は、いわゆる韓流スターやスポーツ選手の御用達のお店なので、

サインがとんでもない量ありました!!

他にもまだまだ、韓国料理食べまくっています(笑)

それでは!!

悪天候なので!!

みなさんこんにちは!!

藤沢校の越後です。

本日は池袋にお邪魔しています。

これから実技試験対策でしたが

雨天の為、

施設変更となってしまいましたので、

補強トレーニング&体幹トレーニングを

極限まで行います。

生徒に負けじと体を鍛えなおして、

今夏こそ江ノ島の海やプールにいきます!!

IMG_4016.JPG

※藤沢校からの絶景です!!

また、藤沢校からの景色を紹介します。

いよいよ....!

こんにちは!!

船橋校の城です。

最近は梅雨なのかジメジメした雨が降りそうな天気が続いており、テンションも上がりずらい日が多いです。。

しかし!

7月にはとうとうあれが始まります!!!

IMG_2968.JPG

そうです。

高校野球が始まります!

写真は個人的にトーナメント表を赤く塗っていく為に印刷したものです。笑

去年は千葉、茨城、東東京、西東京を毎日チェックしていました。

トータルテンボスの藤田さんはこれを47都道府県全部やっているそうですが....。

自分の母校は統合して名前はもう残っていないのが寂しいですが、頑張っている高校生を見るのが好きです。

高校の野球部の先輩も監督としてこの大会に参加しているので、機会があれば応援に行って来ようと思います!

3者面談

こんにちは!!

船橋校の城です。

今日は内部生対象の3者面談日です!

IMG_2963.JPG

部活も落ち着き、さぁ受験だ!となっている生徒はモチベーションの維持がメインですが、

まだスイッチが入りきっていない生徒へはすぐに切り替えるようにと話をしています。

私は1年の中でこの3者面談が一番好きです!笑

特にお父様、お母様とお話をすることが好きです。

志望校が変わったり、受験方法が変わったりと色々悩みが出てくる時期なのでしっかりとサポート出来るよう自分も勉強をしていきます!

そして今よりもっと良い進路指導が出来るようにしていきます。

SMAPから学べること

池袋校英語科の小嶺です。

元SMAPの3人がジャニーズ事務所を辞めるそうですね。

まぁどうでも良い事なんですけど、

随分前の「SMAP脱退」と言うニュースには思う事がちょいとあるので取り上げてみたいと思います。

初期のSMAPは6人だったのはご存知ですよね?

もし知らない若年層の諸君に当時の画像を。smap.jpg皆かなり若いですね。(笑)

で、その時SMAPを辞めたのが森君でした。

その辞めた理由がカッコいいんです!

「オートレーサーになりたいから」でした。

オートレーサーってこれ↓ですよ!

smap2.jpg少々話題を変えますが、

英語の「仕事」を表す単語に「work」と「labour」があるのはご存知ですか?

米国ではlabourは通常laborと表記されます。

さてこの二つは何が違うのか?

それは社会学者はのアンナ・ハレント女史が見事に定義しています。

workとは楽しんでする仕事であり、

labourとはいやいやする仕事である、と。

あっ! 森君は正にlabourを辞めてworkに就こうとしたんだ!

と、気付きませんか?

世の中の多くの人は

「SMAPを辞めてオートレーサーになるなんて馬鹿じゃないの?」

と感じた事でしょう。

そういう人はworkとlabourの認識が無い人でしょう。

お金を沢山稼げれば良いとか、

楽して稼げれば良いとか、

そんな事を重要視する人には無い感覚が

workとlabourの違いではないでしょうか?

稼ぎは多いけど辛い仕事と、

稼ぎは少ないけど楽しい仕事。

どちらの方が幸せだと思いますか?

長く続けるなら絶対に後者(work)でしょう。

自分にとってのworkとは何か?

それをしっかり見据えて大学に進んで欲しいと願います。

そうすれば大学でも勉学に励みます。

そうすれば自ずと就きたい仕事に就けます。

Boys, be ambitious!

「少年よ、大志を抱け!」

前の5件 15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25
page top