資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

  • HOME
  •  > 
  • アスリートブログ

アスリートブログ

アスリートスタッフが発信するアスリのリアルがわかるブログ!

アスリート体育大予備校ブログ

英国あれこれPart 1

こんにちは。

池袋校英語科の小嶺です。

前回は英国の気候について書いたので、

今回は英国ってどんな国か紹介したいと思います。

ロンドンは大都会でビルばかりです。

歴史を感じさせるビルも多数あり、

それらは十分見る価値があります。

でも私が思うに英国の魅力は田舎にあります。

田園風景の美しさが素晴らしいんです。

DSC07497.JPGここはStratford Upon Avonと言う英国中部の小さな町の外れです。

英国の郊外は大抵こんな感じの風景で和みます。

DSC07449.JPGここはNewcastle Upon Tyneと言う英国北部の街です。

普通に撮るとこうなりますがシャッタースピードを5秒にすると・・・

DSC07452.JPGこうなります。面白みが増しませんか?

カメラも好きで、旅行中はこんな遊びを楽しんでます。

ところで地名について気付いたことはありませんか?

~ Upon ・・・って言う地名の共通点。

実は英国の地名にはちょいちょい~ Upon/On・・・と言う名前があります。

これは全て川の流れている地域の名前なんですね。

「〇〇川沿いの~」は"~ Upon/On 〇〇"と英語では表現します。

uponとはonの古い表記で、onと全く同じと考えて下さい。

on ~は「~と接している」と言う意味であって

決して「~の上に」ではありません。ここテストに出るよ!

って事でUpon/Onの後に来るのは川の名前です。

実際Stratford Upon AvonにはAvon川が、

Newcastle Upon TyneにはTyne川が流れています。

では最後に世界中の一部の人々に非常に有名な

Londonの場所で撮った画像をお見せします。

P1130379.JPGLondonの外れの一見何もない横断歩道。

でも一日中世界中から人々がここを訪れ、

自分と同じようなポーズを取りながら画像を収めてます。

知る人ぞ知るこの場所。

この通りの名はAbbey Road。

そしてある有名なレコード(今ではCD)のジャケットがこれです。

Abbey Road.jpgTHE BEATLESのAbbey Roadと言うアルバムです。

THE BEATLESの活動時期は大体1962~1970です。

凡そ半世紀たった今でも世界中の人を魅了し続ける彼らは偉大です。

私も大好きなバンドの一つです。

良かったら聴いてみて下さい。

まずはベスト盤の「1」から入るのが無難です。

それではまた来週。SEE YA!

横浜校の紹介④

こんにちは。

横浜校の大平です。

さて、とうとうこのシリーズも4回目を迎えました!

今回は、なんと1番教室と2番教室を一挙大公開!

まずは2番教室!

IMG_1662.JPG

次は横浜校のメイン教室!

1番教室!

IMG_1663.JPG

メインの教室だけあって

広くて窓も大きいので過ごしやすい教室になります。

どちらの教室も主には授業に使われていますが、空いていると自習する生徒が多くいます。

今回で横浜校の教室等の紹介が終わり、このシリーズも終わってしまいます。。。

えっ?

終わらないで欲しい?

もっと見たい?

そんなに皆が言うのであれば、もう一つ紹介しましょう!

ある意味、横浜校の自慢ポイントでもある場所を紹介しましょう!

なんで最初にそこを紹介しないのかって?

切り札は最後まで取っておくものだと誰かが言ってましたね。

では次回をお楽しみに!

マングローブ!

こんにちは。

横浜校の永田です。

今日もなかなか暑かったですね!

今日の日体大のOCに多くの受験生達が参加していました!!

これから受験対策に忙しくなると思いますが、頑張っていきましょう!!!

みなさんは、「マングローブ」というのを知っていますか?

熱帯や亜熱帯地域の河口などで、満潮になると海水が満ちてくる場所に生る植物のことです。

IMG_5952.JPG

私の出身地の奄美大島にもそれが生えています。

IMG_5948.JPG

マングローブの間をカヌーで進むツアーをやっています。

なかなか見れないものなので、奄美大島に行ったら是非体験して下さい!!

IMG_6012.JPG

体操をしていた人達に多いのですが、どこでも倒立や体操技をやりたくなります(笑)

高校・大学の先輩と、マングローブの間でついやっちゃいました!!

それと、少し遠めですが奄美大島の海です。

IMG_7527.JPG

キレイな海がそこら中にある魅力的な島です!

いつか行ってみて下さい!!

初の!!

こんにちは!

船橋校の竹岸です。

最近、昼間は暑く夜は寒いですですよね。

お腹の調子がよくありません。。

さて、最近久しぶりに船橋のららぽーとに行ってきました。

コーヒーを飲みたいな思い、スタバに行きました!が、、、、

激混み

しょうがなく初の上島珈琲に行きました。

そしたら、上島珈琲の美味しさにびっくり!!

IMG_8097.JPG

ちなみにこのケーキもすごくおいしかったです。

初の上島珈琲行って良かったです!

皆さんもスタバばっかではなく上島珈琲も行ってみてください!

いよいよ始まりました!!

みなさんこんにちは!!

藤沢校の越後です。

6月も変わらずに暑いですね。

梅雨は来るのでしょうか!?

残念ながらまだ、海には行けてません(笑)

7月には必ずいきます。

さて、本題に入ります!!

昨日と本日は日本体育大学の

オープンキャンパスがありました。

ものすごく暑いのに、

沢山の参加者がいました。

一番多かったのは、AO合格を目指している3年生だと思います。

AOはとにかく難しいです!!

何を準備すればいいのかも

わからないと思います。

AO受験者、AO合格者、

学校の先生など、たくさんの方に

聞いてみてください!!

必ず何かヒントが見つかると思います。

志望校の大学の先生に聞くことが出来たら、

一番いいのかもしれませんね!!

AOは6月が勝負です!!

合格したい受験生は時間を大切に。

AOの準備を早く始めましょう!!

※昨年の藤沢校のOGが部活帰りに声をかけてくれました。

雰囲気が変わっていて驚きました!!

いつでも、後輩のためにも校舎に遊びに来てください!!



IMG_3919.JPG

前の5件 19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29
page top