資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

  • HOME
  •  > 
  • アスリートブログ

アスリートブログ

アスリートスタッフが発信するアスリのリアルがわかるブログ!

アスリート体育大予備校ブログ

あと...

こんにちは!

池袋校のマストです!!

台風21号、凄まじかったですね...

昨日今日でたまっていた洗濯物の処理がようやく終わりました。

ようやく外で実技が出来る!!と思いきや、既に22号がこちらに向かっているとか...

先日池袋校にこんなものが設置されました!

IMG_4015.JPG

撮影は昨日なのでもう99日。100日切りましたね。

センター試験を受ける人はもう2,3週間早いですかね。

勉強のほうは順調でしょうか?

焦っている人も中にはいるかと思いますが、そんなときこそ焦りは禁物です。

焦って視野が狭くなってしまうと負の連鎖しか生みません。

「自分(のこのやり方)が正しい」「人の意見に耳を傾けない」etc...

近道はあるはずなのに自ら回り道を選択してしまうのは時間の無駄です。

「今何をすべきか」の選択を誤らず、残りの日数も頑張ってもらえればと思います。

と、ちょっとまじめな感じを出していますが、頭の中では「iPadの充電ケーブル、断線しそうだなぁ」しか考えていません笑

それから、焦りは禁物と言っていますが、焦るなとは言っていません。緊張感ゆるゆるだった私はセンター試験初日、弁当を忘れて友人たちにおかずを分けてもらったという失態を犯しています...笑 受かっていたからこそ笑い話になっていますが、あの時がいちばん焦っていたのは間違いありません笑

適度な焦りと緊張感。紙一重かもしれませんが、見誤らないように。

ではまた!!

まさかの冬到来!?

みなさんこんにちは!!

藤沢校の越後です。

最近は冬かと感じるくらい

気温が低く、天候も悪く、

毎日、大変だと思います。

しかし、受験は待ってくれません!!

どんな天候でも試験は開催されます。

稀に延期などありましたが、

最終的には同じ状況で、

試験を迎えなければなりません!!

志望校の合格の秘訣は

誰にも負けないくらい

合格したい思いが

あるかだと考えます。

合格したい思いがあれば

誘惑に負けず、何事も頑張れるはず!!

だからこそ、受験の傾向に

あわせた対策をやるしかありません。

まずは、自分の実力を認識してください!!

志望校に合格したい生徒の為に、

アスリート体育大予備校は力になります!!

いつでも、お問い合わせください。

心からお待ちしております。

スポマネイベント.jpg

スポーツマネジメント学部

こんにちは。

池袋校 上原です。

今週は雨が続きますね・・・

最近は週間天気予報を欠かさずチェックしていますよ。

何でかって?

22日(日)には日体大のAO入試があるからです!!

新設スポーツマネジメント学部!!

※倍率は以前の記事に載せてます。

スポマネ.jpg

受験者たちは最後の追い込み真っ最中!!

AO講師のもとに、総合考査対策に取り組んでいます。

新設学部なだけに、他学科以上に準備が必要かも知れません。

台風が接近中と予報では聞こえてきますが、

せめて試験日だけは・・・という思いでいっぱいです。

負けず頑張れ!!!!

東海大学 体育学部 AO入試 合格発表!!

みなさんこんにちは!!

藤沢校の越後です。

本日は東海大学体育学部の

AO入試2次試験の合格発表日です!!

最高の結果が出た生徒は我慢していた

スポーツなど存分に楽しんでください。

結果を出せなかった生徒は、

再出発して、東海大学へのリベンジを

やれることすべてやりきった状態で、

果たしてください!!

今回の結果は大学からの課題と

考えてみてください。

まだまだ、チャンスはあります!!

諦めずに必ずチャレンジしてください!!

結果は努力した分だけついてきます。

受験に不安な方は、

アスリート体育大予備校がお力になります。

お気軽にお問い合わせください!!

再出発.jpg

新たなAO入試!!

こんにちは。

池袋校の上原です。

10月も1週が過ぎました。

毎年この時期は、推薦入試・一般入試に向けて動いている受験生が多いですが、

今年はそう、日体大の新学部のAO入試が残っていますね。

スポーツマネジメント学部!!

皆様、出願書類の出来は如何でしたでしょうか?

あとは当日の総合考査と面接を残すのみ。

何と言っても日体大の入試は総合考査が重要ですね。

H30_Mane_AO.jpg

大多数の受験生は、学科AOでの受験になります。

もう時間はありません。狭き門を突破する為に、全力で向かう必要があります。

アスリートでは、過去の傾向を模した例題やカウンセリングも行っております。

最後の追い込みに、ご興味があればご連絡を下さい。

より合格への「可能性」を追求して下さいね。

それでは!!

前の5件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13
page top